pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パステルアート 

<<   作成日時 : 2016/05/17 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

パステルアート講師の資格取得したミントさんに

カフェ『絆』で教わることになりました

今日は4名で楽しく第一回目、講座開始


1枚目は簡単な 『月夜のピラミッド』

画像


世界4大遺跡の中から ピラミッド

簡単なはずがことのほか悪戦苦闘


画像



グリーンで描くともっと幻想的



2枚目はメルヘンチックな 『蝶々と子犬』

画像


「ひらひらちょうちょさん ぼくも一緒に飛びたいワン」

時間に追われないのでゆっくり楽しみました

先生はお疲れさまです 


                              



画像
おまけの1枚

小説『羊と鋼の森』の装幀が素敵だったので

イメージした絵を描いてみました

                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜〜素敵じゃないの。
色を変えて描いたピラミッド、なかなか神秘的でいいわよ。
ワンちゃんもかわいく描けてるし、ふわふわ感が出てていいわよ。
最後「羊と綱の森の絵」上手だわ〜〜羊もちゃんとそのように見えてるし、色の出し方も上手だわよ。構図も上手だよ。恐れ入りました。
ミント
2016/05/17 19:11
ミントさん>昨日はありがとうございました。言うことを聞かない生徒でお疲れさまでしたね。2枚とも難しかったけどお陰様で何とか描けました。
pyonko
2016/05/18 21:34
ご無沙汰しています。
パステルアートの作品、いつも楽しみに拝見させていただいています。
長く続けていらっしゃってすごいなぁって思ってました。
ミントさんは講師の資格を取得されたんですね!
すごいです〜!
おめでとうございますとお伝えください。
また作品、楽しみにしていますね(^^)
Koko
2016/05/19 09:15
kokoさん>こんにちは。ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
ミントさんはもともと絵のセンスがあって、色々イメージが広がるみたいで講師には向いていると思っていました。短期で取得したので勉強は大変だったみたいです。
お祝いのメッセージをミントさんにお伝えしますね。
今はお出掛けが難しくなってパステルアートが唯一の趣味。それとデジカメ、スマホを使ってないのでプリンターからのスキャンで画像を載せてのパステルblogを細々と続けています
pyonko
2016/05/19 16:41
kokoさん今晩は!お久しぶりです。

資格取得なんてお恥ずかしいのですが、みんなに背中を押されて、その気になってしまいました。
お祝いのお言葉有難うございました。

頑張ればだれでも取れる資格ですので、大した事ありませんよ。

これからは小さくても良いので、みんなと楽しい教室にしていこうと思っています。
つたない絵ですが見てやってくださいね。

有難うございました。







ミント
2016/05/19 18:19
おはようございます(^^♪

>pyonkoさん
pyonkoさんのパステルアートの作品に癒されていますよ。ずっと続けてくださいね。
ミントさんが講師になられてますます楽しそうですね!
で、スマホは使ってらっしゃらない?
ラインはもう生きていませんか?


>ミントさん
ご無沙汰しています。
講師になられたそうでおめでとうございます!
素晴らしいですね。
誰でも取れる資格ではないと思いますよ。
ミントさんの努力の賜です!
楽しいお教室で、ますますがんばってくださいね!

作品も楽しみにしています(^^♪
Koko
2016/05/20 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステルアート  pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる