pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パステルアート 7月

<<   作成日時 : 2015/07/31 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 5

7月も今日で終わり

全国的に猛暑が続いています

少々ばててきました。

でも今が一番暑い時期なのだとか

少しずつ日も短くなっていますから

チョットは凌ぎやすい日があるように願って

8月に向けてのパステルアートで

夏の「元気」や「涼」を感じられればと思います

画像


画像


一匹だけで華やかに水中を舞う金魚さん

これも下に色を塗った上に黒で塗りつぶし

消すことによって金魚鉢を出す手法です



画像


画像


南の島の夕暮れ

昼るまの暑さも鎮まって

静かな夕凪です


                   


次は夏の宵と言えばなんといっても花火です

ミントさんの同好会では花火をテーマに描きました

画像



ミント先生の「五重塔と花火」です


画像



「シンデレラ城の花火」

画像


「五重塔と花火」

     


               




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いわね〜出てくる言葉はこれが先
冷房もフル回転で、熱中症もいしんぱいです。ここでクーラーが壊れたらと思うとぞっとします。

パステルの金魚が優雅に泳いでるわね。
色を二重にするやり方いろんなところで活躍してますね。今度私もやってみよ。
ゆうぐれの絵はあっさりしてるけど、静かに暮れゆくさまがよく出てて、いいですね。パステルは8月はお盆も来るし、孫達が夏休みでいるの秋口にゆっくりと描きましょうね。
ミント
2015/08/01 15:09
ミントさん>今日も猛暑の中お仕事ご苦労様です。朝からクーラーをフル回転ですわ(^_^;)
重ね塗りのパステは真っ黒になるのでホントは好きじゃない。私の五重塔は失敗なの。
貴方の五重塔の絵を妹に送りたいのでくださいね。ではまた涼しくなったらよろしく〜
pyonko
2015/08/02 09:42
は〜い!
そんなんでよければどうぞ。
ミント
2015/08/02 12:13
毎日の暑さにうんざりですね
出かけるのに決心がひつようです(笑
毎月のお教室へはこんなに素敵なお絵かきができるから行けますね
お姫様のような金魚涼しそうに泳いでいますね
夏の夜の風物詩花火もそれぞれにステキです

まだまだ暑い日が続くようなのでどうぞお身体に気を付けてお過ごしください
まり
2015/08/04 13:25
まりさん>日本全国 ま赤かっ連日の猛暑にはなすすべもありません。冷房の部屋で一日居ると体がおかしくなるので時々部屋を出て汗を流すようにしています。毬さんはお花作りだけでなく編み物や洋裁などの手仕事もなさるので暑さを忘れることが出来ますね。
後、1か月何とか乗り切りたいですね。
pyonko
2015/08/04 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステルアート 7月 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる