pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パステルアート 5月

<<   作成日時 : 2015/05/28 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 3

連日 最高気温が30℃以上

とても5月の気温とは思えません

でも湿度が低いので凌ぎやすいです

画像


Mちゃんお手製の朴葉寿司が届きました

毎年頂く季節の味です

玄人はだしのこのお寿司は絶品!!


さて今月のパステルアートは

画像


画像


紫陽花が咲きはじめました

5月も残りわずか

間もなく梅雨の季節です

黒いパステルの下に蛍光とりどりのパステルを

塗って、消すことによってお花を浮き上がらせる

そんな技法です

画像


画像


そろそろ田植えも始まって

かえるさんの合唱がはじまりました



                           

5月も後2日となった29日

「パステルアート同好会」と名付けて

パステルのメンバーをMさんが教えてくれる

今回は2回目

喫茶「シャローム」でママさんとお客さんも参加

急にメンバーが増えてM先生、大奮闘

でも難しい2枚が完成!

画像


青空にはためく洗濯もの・・・

初夏の日差しの下

原っぱで遊ぶ女の子たち

画像


月の沙漠

静かな風紋の風景です

とても難しかったけど

教えてもらって会心の出来あがり



                    









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
早速載せてくれたのね、有難う。
風紋うまく描けたね。そんなに教えてないけど、絵を見て描けるからさすが上手いわね。
こっちも助かります。
人に教えるってことはとっても難しく、四苦八苦よ。なかなか口うるさいメンバーなので、汗だくでした。体力的な疲れよりも、精神的な疲れの方が体にはきますね。
今度はあなたも教えてあげてね。頼みますよ。
ミント
2015/05/31 07:03
ミントさん>私たちは楽しいけど毎度教えるだけの貴方は大変なのではと心配に。

貴方は教えるのも上手いので出来ること、
私は人に教えることはと苦手で申し訳ないけど無理です。Tさんに一人お願いするといいと思います。

これからも続けて頂けるのであれば
1回1枚にしてゆったり楽しみませんか?

よろしく〜
pyonko
2015/05/31 09:34
そうですね。
今のところまだネタがあるのでつずけられるけど、無かったら終わりです。
宜しくね。
ミント
2015/05/31 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステルアート 5月 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる