pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の便り

<<   作成日時 : 2015/05/02 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像



5月

風薫る新緑の季節

清々しくって誰もが好きな月


可愛い鯉のぼりの便りが届きました

パステルアートが上手なMさんから

千代紙の鯉のぼりが薫風に

元気一杯 泳いでいます



画像


色々な花が咲き乱れている季節

花菖蒲も咲いている頃ですね

画像


燕さん達も巣作りに忙しい頃でしょうか

忙しそうに低空飛行していきます



画像


光に誘われて138 タワー公園へ

ネモフィラを見に行ってみました

ずっと日照り続きで花達は

元気がなかったけど

たまに広い戸外の空気を感じるのもいいもの



                                 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にか初夏になっていましたね
鯉のぼり 菖蒲 ツバメ の季節ですものね

138タワー公園私もスイトピーのきれいな時に行きました
ネモフィラのブルーがきれいですね
今は一年の中で一番良い気候ですからどんどん戸外へ出て下さいね
まり
2015/05/04 20:07
まりさん>ツアーパンフレットの写真で見るひたち海浜公園のネモフィラの丘へ行った見たいと思い続けていましたがツアーは無理になりました。
138タワー公園も路線バスで行ってそこだけ見んて帰りましたが日照りが続いて成長していませんでした、
まりさんのお庭はバラやクレマチスの季節が始まっていますね。
時々日記の方へお邪魔して勝手にお庭を楽しませて頂いていますぅ(^_^;)
pyonko
2015/05/05 11:32
138に入ってきたんですね。
連日の日照り続きで、お花も元気がなかったようですね。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

京都行でしたが、ゴールデンウィークということで大変な混雑でした。姉と叔母と3人でいったのですが、年寄を連れて歩くのは大変で、おまけに人ごみで歩くのもまならない状態、3か所行く予定でしたが、とっても動けなくて建仁寺さんだけにして、後はお茶タイムをゆっくりしたり、お買い物をしたりで、帰ってきました。
とっても疲れて、もう叔母を連れて行くのはやめようと思いました。81歳の叔母は気は若いけど、足腰が弱くて、そのくせ口は達者で困ったものでしたわ。
帰って一晩寝たら、とっても疲れたけど、叔母が喜んで暮れたので、いい思い出ができてよかったと思いました。
いづれは行く道だと思うと怒れないわよね。
ミント
2015/05/06 18:56
ミントさん>お疲れ様でした。お友達とツアーかと思っておりましたのに、ゴールデンウイークの京都へ年配の方を案内してあげるなんて凄いです。私達お年寄りをも何時も誘ってくださってミントさんの優しさに感服します。

さぞお疲れと思いますが叔母様やお姉さんが喜んでくださって良かったですね    
pyonko
2015/05/07 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の便り pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる