pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パステルアート 3月

<<   作成日時 : 2015/03/16 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

月日が急ぎ足で通り過ぎてゆく

もう3月も半ば

3月パステルアートはCopainさんが臨時休業で

急に先生のお宅でやることになりました

画像


  【 春の原っぱで蝶々と戯れる子猫ちゃん 】

画像


  【 宇宙に浮かぶ惑星と星たち 】

最初に蛍光パステルを塗って定着剤を吹きつけ

黒で塗りつぶしてから消して星を浮きあがらせる

初めての手法で面白いけどうまく行かず

出来上がりも綺麗とはいえなくて

テンション下がったわ


でも先生のお宅は

年寄りには

憧れの今時の素敵なお部屋

オルゴールのBGMで

静かな時間を楽しみました


帰宅時間には降り出した雪が激しく舞って

びっくり!

画像


翌朝、3月半ば近くにこんなに積もった雪は

初めてです


                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜載せてたのね。
可愛い猫ちゃんだこと。何、コパンさん臨時休業だったのね、最近お休みが多いわね。どうしたのかな?
先生のおうちでの作品つくり、よかったね。

ミント
2015/03/18 18:48
ミントさん>コパンママさんのお父上が体調悪く午後看病に行かれてるとか
本当はパステルは中止だったけど1月もお休みだったので急きょ自宅でされたようです。
いつもと違う雰囲気でよかった。
何時もそのほうがいいけどそんな訳に行きませんよねぇ
pyonko
2015/03/20 16:54
このところ暖かいを通り越して暑くなってきました
春本番になりましたね
可愛い子猫ちゃんと蝶々が春を楽しんでいるようですね
宇宙の方はいつもと違う手法なんですね難しそう〜、ファンタジックな雰囲気がよく出ています

其方では雪が積もったのですね、当方は梅に雪を期待したのですが空振りでした(笑
まり
2015/03/21 14:17
まりさん>そちらは積もらなかったのですか?
そちらの積雪が多かったときはこちらが少ないので地形の関係でしょうかネ。
こちらは折角咲いた梅が可哀そうでした

宇宙絵はちょっとねぇと思ってましたが実物を見た友人が本物のほうが綺麗と言ってくれたのでちょっとうれしくなりました。
pyonko
2015/03/24 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステルアート 3月 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる