pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春

<<   作成日時 : 2015/02/05 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2月に入って節分、立春と暦の上では春

春到来と云いたいが・・・・

今が一番寒さが厳しい季節

今朝の寒さは骨身に沁みる

足の先から腰までジンジンと痛んで感覚が無い

この冬はコタツは架けないと頑張ってきたけど

さすがに限界




・・・・・・とうとうコタツが登場してしまった。


「こたつむり」で2月のパステルアートを

画像


画像


    【 ペンギンの母子 】 

あっ!流れ星〜 おかあさんきれいだったねぇ



画像


画像


    【 つり雛  】

ゆらゆら  きらり、きらり

春の陽ざしを受けて可愛い人形たちが揺れます

暖かい春の到来ももうすぐそこまで



                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パステルアートは無案内ですが
いつもかわいいデザインなので
感心してます。
節分は例年どうり豆をまき福を
呼び込みました。結果は知らず。
やせ我慢せず炬燵いいじゃない
ですか。日記楽しみです。
酔峰
2015/02/08 08:53
酔峰さん>お宅の豆まきは賑やかそうですね。福が一杯来ますように。
子供のころ祖父が厳かに行う田舎の豆まきを思い出します。

毎日家にこもっていてblogねたも無く近所で月一やってるパステルアートがだけが唯一の更新なんですわ
コメントありがとう
pyonko
2015/02/08 21:43
今日は寒かったね。
立春でもまだまだ寒いわね。
炬燵、私は大好きよ。なしではおれませんわ。
炬燵に入ってみかんを食べるこれ醍醐味でしょう!
パステルはいつ見てもいやされるわね。
ペンちゃんの影はいい感じよ。もっと思い切って変えてみたら?


ミント
2015/02/09 18:30
ミントさん>パステルアートも貴方のように自在に描けると楽しいでしょうねぇ。
私は教えてもらったとおりで全然面白みも無いわ。何とかしなくっちゃね。
ステンシルを作る下絵が書けないのよ〜

まだまだ寒い日が続いていますが
芝桜を見に行く日が待ち遠しいわ!
pyonko
2015/02/10 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる