pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たなばたぼたもち?

<<   作成日時 : 2014/07/07 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は七夕

なのに朝からシトシト

散歩もお休み〜・・・

終日雨の予報とは

なんってこった

過去の七夕星天率は10年に1回ぐらいらしい

流れているNHKラジオ 「すっぴん」

今日のお便りテーマが

七夕に掛けて「たなからぼたもち?」  だって

それで閃いた


画像


冷凍あんこで「ぼたもち」つくりを

きなこのぼたもちは中にあんこが常識って

誰かが言ってたっけ

あんこをご飯で包み

画像


胡麻ときなこをまぶしてみた

これはいけるわ〜!


画像




今日は一日雨の予報だったので

昨日、今日読む本を買っておいた

静かな一日で読書は最適



最近やることが無くって漫然と過ごしていたので

まさに天からの啓示を貰ったような

姿勢を正したいような気持



まだ半分ぐらいしか読んでいないけど

この本を選んでよかったと思う

今の時点で気になる言葉

『自分に起こるすべてのことは、自分の心が作りだしている』



何でも運命だからと流されている自分だが

一寸立ち止って考える必要があるかも

                          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうにぼた餅ができましたね。

きな粉の中に餡を入れるのは常識?そうなんだ〜我が家はきなこだけですよ。
きっと饅頭屋さんがいったんだわ。お店で買うと大抵ははいってるもの。
ゴマのぼた餅がおいしそうだわ。
ミント
2014/07/10 19:59
ミントさん>常識じゃないのね。
思い違いかもね

でも美味しかったわ。
pyonko
2014/07/12 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
たなばたぼたもち? pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる