pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いメダカくん達がやって来た

<<   作成日時 : 2014/06/07 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


梅雨入り2日目、梅雨の晴れ間の昼下がり

我が家にメダカ君がやってきました

Mちゃんがご主人様が飼っている沢山のメダカの中から

私の希望を叶えて赤いメダカさんを30ぴきも!

まだ子供のメダカさんらしいけど昔

川で見たくらいの大きさ

画像


早速、我が家に転がっていた甕の新居へ写してやると

すぐに元気に泳ぎ回っている〜

画像


初めての我が家でのご飯をパクパク召し上がっている

メダカ君たちが愛おしい

見ているだけで食欲が出てくるわ!

     
                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メダカちゃん大きな瓶の新居でげんきに育つことでしょう。
ちょっと葉っぱが少なかったね。
エサはたさんやらないと、大きくならないそうよ。頑張って育ててね。
ミント
2014/06/09 14:08
メダカさん我が家にもやってきましたよ
農業屋さんで春に見つけて買ってきました
可愛いですね 何時まで見ていても見飽きませんね
ホテイアオイの根に卵を産んで小さなメダカが増えています(^^♪

まり
2014/06/09 18:44
ミントちゃん>いっぺんに家族が増えて賑やかになりました。生き物がいるといいものです。つい、つい眺めていますよ。
アリガトね
pyonko
2014/06/12 17:13
まりさん>お宅にもメダカさんが居るのですね。何色ですか?
もう赤ちゃんが生まれているの〜?
赤ちゃんは可愛いでしょうねぇ
頂いたホテイアオイも数日の間に増えているので楽しみですわ 
pyonko
2014/06/12 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いメダカくん達がやって来た pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる