pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風薫る五月

<<   作成日時 : 2014/05/02 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

薫風を感じながら休日の朝 自転車をこぐ

青い空、一つ二つ浮かんでいる小さな白い雲

人通りの少ない道路を清々しい気持ちで走る


最近は鯉のぼりを見かけなくなったなぁと思っていたら

青空のもと元気に泳いでいる鯉のぼりが 

画像


1時間ほど走る間に5回ほど出会いました

画像


何だか元気になってきました


      

      

      

      

      

画像


我が家で初めての「日本さくら草」が咲きました

小さくてか弱そうな濃いピンクの花でした

昨年blogに「プリムラ・マラコイデス」を通称の「さくら草」と

書いたら厳しいコメントを貰いました。

それを見た友人から数種類の「日本さくら草」のプレゼント

画像


これは「田子の浦」という名前が付いていました

大きな花ですがうつむいてままで奥ゆかしい・・・・

何とか咲いて嬉しいです!

画像


画像


画像


画像


画像


何処へ行っても色々な花に出会えて

日本の五月は素晴らしい!!     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンウイーク後半も今日までで、明日からはお天気が下り坂のようですね。

ほんとこいのぼりを見なくなりましたわ。我が家の孫も部屋飾りでこいのぼりはありません。娘曰く、面倒くさいとのこと、それでも五月の空には鯉のぼりが雄大に泳いでいると目に焼ついて、季節を感じさせてくれていいものだけどね。
時代の流れでしょうかねぇ・・・

日本桜草って可愛らしいわね。素朴だわ。
ミント
2014/05/03 15:35
ミントさん>今日はお仕事の合間にコメント有難う。お天気は下り坂のようですね。
お嬢さんのお庭は作りは進んでいますか?
この季節は大変でも遣り甲斐があります。
楽しみですね!
pyonko
2014/05/03 16:38
5月になると一斉にお花が咲きだして本当にどこを見ても嬉しくなりますね
日本さくら草大事に育てられて見るお花は一層可愛いものでしょう

皐月の空に鯉のぼり確かに少なくなりましたね
夜になっても下ろさないお宅もありますね
昔の鯉のぼりは木綿に染めてあったけれど今は合繊なので上げっぱなしでも大丈夫のようですよ
まり
2014/05/03 20:47
まりさん>毬さんのお庭はとっても素晴らしいですがささやかにお花を愛でる生活です 
この季節は特に日本人で幸せと思います
男の子が居なくて知りませんでしたが今は鯉のぼりは上げたままですね 
pyonko
2014/05/06 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
風薫る五月 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる