pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城の桜は

<<   作成日時 : 2014/04/02 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

4月2日 頚椎の手術をして2年目の検査日

予約時間に早かったので病院にすぐ近い

名古屋城へ花見に行ってみました。

画像


気温は21℃、晴れでお花見の人がいっぱい

持参した和菓子とお茶で1人お花見もいいもの

少し風が吹くと少し花びらも散る良い風情

画像


画像


       

病院の検査の方は異常なし

症状が改善されることはないけど

現状維持なら問題なしということ

                  


この日 もう一つ行事が

それは入院時同室で同日手術した晴子ちゃんと再会

彼女とは手術後はバラバラの部屋になり

携帯電話禁止でメールのみの連絡と

一緒にリハビリ室で逢うことでした

冗談を言い合って入院生活乗り切った感あり

退院する時に検査日に会うことを約束したのだが




約束時間なっても現れない、探しても居ない

氏名と携帯メールアドレスしか知らないどうし

年に一度の七夕さまのような再会

               

すぐ近くにいて気がついた

1年って早いね〜!!

そう変わるものでもない

まぁお互い元気のようで何より


待合室で自販機のコーヒーを飲みつつ

1時間ほどおしゃべりして別れた

また一年後まで元気でいようね!と・・・

                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜も散り始め終わりに近くなってきましたね。
いい時に花見ができてよかったわね。

そう・・・あれから2年になるのね、早いわね。
日ごろ元気な姿を見ているので安心しています。
現状維持は大変だけど、日ごろの努力できっと維持できると思いますよ。頑張ってくださいね。
ミント
2014/04/09 18:20
頚椎の手術をしてから二年ですか。
術後の検査で現状維持は結構なこ
とです。なかなかそうはいかない。
私なら祝杯をあげる

一人花見でしたか。桜の天守閣は
素晴らしい。これはいただきます。
桜の名古屋城の写真は無いので、
拡大して飾らしてもらいます。
頑張りましょう。
酔峰
2014/04/10 08:49
ミントちゃん>どちらにしても沢山歩けないのでわざわざお花見に出かける気になりませんがお天気も良くて調度良かったですよ。
この年齢からは頑張っても体力、気力は落ちて行くばかりなんで努力も惜しまず楽しみたいですね。ヨロシクです
pyonko
2014/04/10 13:37
峰酔さん>ゴルフも良い季節になりました。楽しんでいますか?
お言葉の通り現状維持なら祝杯ですね!
でも確実に色々な数値は落ちている
それが当たり前ですよね
今日が最高の日と思って楽しんまなくてわ

名城の写真はスマホ撮りですが引きのばせるのですか?
コメント有難うございました
pyonko
2014/04/10 13:45
桜ももう葉桜になってしまいました
お堀やお城と桜は素敵ですね

もう手術から2年にもなるのですね〜
確実に加齢による足腰の弱りもあるところですが大きな手術をなさったのによく頑張っていらっしゃるって感心しています
取りあえず一年って積み重ねて行けるようにしましょうね

2014/04/12 19:41
まりさん>春のお花が真っ盛りの季節になりました。まりさんのお庭はさぞ見事なのでしょうねぇ。花ガラ摘みも大変。毬ちゃんも見回りに忙しいことでしょう。

手術をしたからこそ今も動き回れることが有難いです  
pyonko
2014/04/12 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城の桜は pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる