pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日

<<   作成日時 : 2013/12/31 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

風もなく穏やかな日差しの大晦日

心地よく自転車でひとめぐり

良いお天気にもかかわらずだ〜れも歩いていない

お正月の準備やおせち作りに追われていることでしょう


年末になって歯茎が腫れて食事がままならない

お正月のお節もお餅も食べられないから 

ご馳走の買い物も無し


お勝手の友 ラジオをつけて

NHKラジオ朝の番組「すっぴん」の大晦日特番を聞きながら

ガハハ、イヒヒと自棄笑い

作っているものは



パン粥、しらす入り卵雑炊、野菜ジュース、

すりおろしリンゴ、ポテトサラダ、豆腐の味噌汁

はんぺんのお吸い物 ・ ・ ・ ・


離乳食のごとき食事作りの大晦日です 

画像


2013年

育ててくれた叔母の病気見舞いと逝去の為

新潟への再度の往復

激しい気候の変動に振り回され

あっという間に終わろうとしています

何も出来なかったような気がしますが

皆さまのお陰で何とか行動できたことに感謝し

来る年  2014年も 

どうぞよろしくお願いいたします 

                            




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
穏やかな大晦日でしたね
年々お正月を迎える気持ちが薄くなっています

叔母さまのご逝去ご愁傷様です
ブログでも時々話題がありましたね

来る年は良い事がたくさん待っていてくれる年になりますように

来年もよろしくお願いします
まり
2013/12/31 19:59
「毬のガーディニング日記」で毎日のご活躍ぶりに感心しておりますが毬ちゃんにも時々逢いたいです。
来年もよろしくお願いいたします
pyonko
2014/01/01 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる