pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月

<<   作成日時 : 2013/10/02 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

10月なのに32℃越え
日差しは強いけど
黄金の稲穂を揺らして吹いてくる風が心地よい
すっかり秋!

画像


Mちゃんから手作り「渋皮煮」が届いた
渋皮と実とが一体となってふっくらと柔らかく
甘さ控えめで栗の香りが広がる 秋の贅沢

作り方を聞いたけどとんでもなく手間暇がかかり
根気のいるお仕事のようです
せっかちの私には到底 無理です

今年は暑い夏を引きずっているので
お花の苗もまだ出回ってない
そろそろ花苗を見て回りたいもの


我が家の数少ない花達

画像


画像


秋明菊も満開に

画像


長崎からお越しのオレンジの彼岸花(?)

画像


段々菊も咲きだして

画像


画像


猛暑も元気だったペンタスと千日坊主

画像


チェリーセージが一輪咲いてました

画像


画像


ブルーセージもチラホラと涼しげ

画像


キャットテールも庭の隅で咲いていました

画像


バラも秋の花をつけ始め

画像


ホトトギスの蕾が開花を待っていました


そこはかとなく金木犀の香りが漂ってくる頃です

                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつまでも暑い日が続いて秋はまだかなって感じですが自然はちゃんと秋を感じているようですね
少し涼しくなってお花の色がきれいになってきましたね
もう栗の渋皮煮が届いたんですね
ふっくらと美味しそう〜いいお友達がいらっしゃってお幸せですね(^^♪


まり
2013/10/04 19:03
まりさん>漸く涼しくなってきましたが10月にしては暑いです。
そろそろお花の苗も出回ってきました。
毬さんのお宅はもう苗のポットが植え付けを待っていますね。
毬さんのように何でも上手な友達には頭が上がりませんが有難いです
pyonko
2013/10/06 20:32
お〜〜渋皮煮相変わらず美味しそうに出来てるよね。

10月から部署移動がありまたまた初めから覚えないといけないので、今とってもストレスが溜まってます。名前と顔を覚えるのは大変なこと、週2日だけではなかなか覚えられず、又人それぞれ癖が有り、接するのが大変です。
本性を諸出してくる人がいて、泣きたいくらいになります。病気がそうさせてるのだろうと我慢をしてるけど、我慢にも限度があってね・・・
あ〜〜んもういきたくないや〜
ミント
2013/10/07 19:43
ミントちゃん>部署移動!?
正規社員並みに大変なことに。
それだけミントちゃんが間に合ているってことね
ここが正念場。
乗り越えたら一層の遣り甲斐や自信に繋がることでしょう。
辞めようと思う前にひと踏ん張りしてみて
フレーフレーミントちゃん 
pyonko
2013/10/08 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる