pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春

<<   作成日時 : 2013/02/04 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


招きうさぎ

は〜るよこい は〜やくこい

Mちゃんが私の為に作ってくれた樹脂人形

5cmほどの可愛らしさ

表情を眺めていると顔がほころんでくる

今日は立春 でも朝から一日雨 

気温はちょっぴり暖かい

画像


まだまだ寒いけれど

梅の蕾がちらりと白い花びらを

画像


画像


昨年、桜草と書いたら大変な剣幕で書き込みされたが

プリムラ・マラコイデス(西洋桜草)なんて言い難い

やっぱり我が家では春の使者、桜草

画像


画像


スノードロップの開花もあと一歩

画像


一昨年一粒も発芽しなかったネモフィラ

今年は沢山芽が出て嬉しい

画像


小さな蕾が見えて青い花で覆われる日が楽しみ!!

                       

           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い!おはよう^^
招きウサギを載せてくれて有り難うね!
写真で観ると笑い顔がやさしいねぇ。嬉しい〜〜

立春にはなったけどまだまだ寒い今日この頃。
でもpyonkoさんの家ではお庭に春が沢山来てるわねぇ。少しずつ蕾が膨らんで咲くのが待ち遠しいわね。
我が家の庭は悲惨ですよ。三匹のワンコに踏まれて花も植えれません。

早く本格的な春が待ち遠しいわ。。。
ミント
2013/02/07 07:52
ミントさん>は〜い 招きうさぎちゃんに元気もらっています。見ているとなんだかいいことがありそうな気がするよ。
アリガトね。

ミントさんのお庭には四季折々花の咲く花木が植えられているのでこれからが楽しみですね。
花咲く春までもうちょっとネ!
pyonko
2013/02/08 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる