pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あんぽ柿

<<   作成日時 : 2012/12/03 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、干し柿好きの妹が遊びに来るというので

近所のスーパーであんぽ柿を買いました。

妹は山の上で食べたいとリュックに背負って

一緒にお出掛けしました。

いよいよ山頂でお楽しみのあんぽ柿

口に入れたら「渋〜い!」

5個のうち4個を試したけど

残念〜 本当にがっかりでした。

その後、

そのスパーへ行くと先日の残りがまだ並んでいる

隣には美味しそうなオレンジ色の物が沢山陳列

通りかかった店員さんにその話をして

「色の薄いほうはチェックされるように店長さんに

言われた方がいいですよ」と言いました。

翌日スーパーへ行きました。

陳列棚を見て驚愕

何とその渋いあんぽ柿に「100引き」の値札が〜

そういう問題でしょうか

一応チェーン店もあるスパーですが

店長さんのお客様に対する姿勢が解ります。

画像


「おたりむらのいいところ」から写真をお借りしました

つるし柿は晩秋の風物詩

ネットで見る写真に癒されている私

                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
話を聞いて私も行って見たところそのまま百円びきでしたよ。信いじられないわ〜
我が家のあんぽ柿上手に出来ましたよ。pyonkoさんはあまり好きじゃないようなので、持っていきませんでした。今ならまだ一つぐらいは有るけど食べる?
写真pyonkoさんとこかな?と一瞬思ったわよ。
良い写真見つけたね。
ミント
2012/12/04 17:16
ミントちゃん>でしょう。とても食べられるレベルでないから買った人はがっかりするでしょうね。
ミントちゃんところはもう出来たの?随分早く食べられるのね。

昨年頂いたのはとっても美味しかったよ!

妹がいたら喜んで頂きに行くけど私には猫に小判で勿体ないから遠慮しますねぇ
pyonko
2012/12/04 17:31
干し柿残念でしたね
もうしばらく干したら渋が抜けたのではないかしら?
安くすればいいと言う物ではないですよね

我が家でも渋柿今年は豊作で100個干しましたよ(*^^)v

2012/12/04 20:14
毬さん>最近干し柿作りはブームのようで皆さん遠くまで渋柿を買いに行かれます。
毬さんのお宅は渋柿の木があるのですね
100個とは見事でしょうね。
もう出来上がりましたか?
キット毎年楽しみにしている方々がお待ちかねなのでしょう(*^_^*)

毬ちゃんは食べるのかしら?
pyonko
2012/12/05 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんぽ柿 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる