pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走

<<   作成日時 : 2012/12/01 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

12月1日 今年もあますところ一カ月です 早いなぁ〜

朝の散歩に

晴れて風が冷たかったけどカラ元気を出して

ウオークマンのメロディーに集中

でもやっぱりいいとこ15分・・・

段々しびれて感覚が無くなってくる

ポツリと冷たいものが顔に

どうも風に乗って雪のようなものが

見知らぬ人が空を指差すので

振り返ると西の空が真っ暗で

見事な虹が

画像


端から端まではっきり、くっきりの半円

私の人生2番目に綺麗な虹でした

あっという間に雨が降ってきて

濡れて帰ってきたけど

ラッキーな気分

虹って幸せな気持ちにしてくれるものだね

画像


画像


寒風に咲き出した吉祥草も幸せのしるし

                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくり 綺麗でしたね
でも でも風邪ひきますよ****
吉祥草? また知らないお花が・・・
皆さん 良くご存知ですね
bin
2012/12/01 20:57
朝の虹綺麗だったよね。私も犬の散歩でみましたが、半円までは描いて無くでも北の方角と、西の方角にかかっていたので、綺麗でした。真ん中が切れてたのよね。上手く撮れたわね。
我が家は電線がじゃまして上手く撮れなかった〜〜
きっと良いことが有りそうな・・・
吉祥草寒さに強いお花なのね。色もきれいね〜お花のない時期には楽しませてくれるわね。
ミント
2012/12/02 18:35
binちゃん>一番きれいだった虹は中学校の校庭に虹の足があって対岸の山に架かったの。
足を捕まえ様と追いかけるとどんどん先へ行ってしまうの。
それは綺麗だった!!

馬鹿は風邪をひかないから大丈夫なんて豪語すると必ず引いたもの、気をつけますぅ。

吉祥草は私も知らなかった。
友達から頂いて暑さ寒さに強く
草丈小さいのだけど名前のせいか この花を見るといいことがありそうな気がする〜
pyonko
2012/12/03 10:25
ミントちゃん>全体が見えてからすぐに消えて雨が降って来たのよ。
背を向けて歩いていたから気が付かなかった。
ミントちゃんはもっと早い時間だったのね。

今日は試験上手くゆきそうな上天気だね!!
pyonko
2012/12/03 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる