pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒ですが

<<   作成日時 : 2012/01/23 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

大寒の昨日、そして今日

最低気温6度、最高気温12度と3月上旬並みの気温

画像


春の使者のスノードロップが開花を待っていて

画像


お正月鉢の梅も一輪ほころびかけている

画像


こぼれ種からのノースポールも大株になっています

画像


さくら草の先端にピンクの顔が・・・・・

寒中でも着々と春の準備が進んでいる  


明日から全国的に強い寒気に包まれ

月末まで厳しい寒さが続くというので

暖かな日差しの中一日自転車で走り回り

明日からの「こたつむり」備えて用事をかたずける

稲沢でおひとりさまに居心地よさそうな小さな喫茶店を発見

初めてのお店でしばらくおしゃべりと を楽しむ

また暖かい日に行ってみよう 

                         

        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒中にさくらそうが咲くわけないじゃないの。無知も甚だしいわ。ネット検索して花の品種名くらい覚えてあげないと、花が可哀想。
森山
2012/01/23 22:12
森山さん>はじめまして。
コメント有難うございました。
早速検索して解かりました。
園芸店でも私たちも日常的に
さくら草と言っていましたので・・(^^ゞ

森山さんはさくら草を育てておられるのですね。
pyonko
2012/01/24 18:47
森山さん
>無知も甚だしいわ・・何て
随分上から目線の
手厳しいコメントですね〜
もう少し柔らかくご指摘できないかしら?
こんなコメント読むと悲しくなります
あなたは本当にお花好きな方ですか?
これは間違いやすいですよ。
通りすがり
2012/01/24 21:50
pyonkoちゃん
お寒うございます 
お体は大丈夫ですか〜?
色んな
花芽を見つけると嬉しいですね
春はもうそこまで来てますよ〜

茶店をみつけたの?
今度 私も連れてってくださいね
私も ナンのモーニングが
美味しい茶店見つけたのよ
イコイコ
みかりん
2012/01/24 21:58
おはよう^^
今朝は寒かったわ〜〜日中は気温が5度までしか上がらないとか、ひょっとして雪がちらつくのかも・・・
沢山のお花が芽吹いて来ましたね。ほんと春はそこまで来てますね。

小さな喫茶店私も行ってみたいわ〜連れてって・・
ミント
2012/01/25 08:16
通りすがりさん>コメント有難うございます。
私も手厳しいコメントにへこみましたが
森山さんはきっとこよなく「さくら草」を愛しておられる方でこの間違いが我慢できなかったのでしょう〜(*^_^*)
pyonko
2012/01/25 14:36
美かりんちゃん>寒風の中で植物の芽ぶきを見ると本当に元気がでます。

喫茶の名前を言ったらご存知かもしれません。がそこはとても狭いのでおひとり様専用ってとこかな(^^ゞ
それよりナンの美味しいモーニング連れて行ってね(^_-)-☆
pyonko
2012/01/25 14:43
ミントちゃん>今日も冷え込んでいるねぇ(>_<)
植物の芽ぶきは本当に嬉しいです。

文字道理 喫茶店と言える昭和の香りいっぱいのお店で、トースト一枚付いて500円だったわ
とても狭くて皆でくっちゃべるのは無理〜
pyonko
2012/01/25 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒ですが pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる