pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって「錦玉子」

<<   作成日時 : 2011/12/30 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おせち造りから解放されてから久しいが

自分が好きなので作るのは「錦玉子」

画像


茹で卵を黄身、白身に分けてうらごしを

ところがこの一年ですっかり握力が落ちてる

白身を2、3個やっただけでとても無理〜

卵1パック180円ほどで買えるのに

錦玉子1本1,000円は高すぎる〜

画像


閃いてフードプロセッサーでガーッとやって見た

蒸し上がった錦玉子、食べてみたらそれほど遜色はない

画像


筋力も落ちたけど味覚も落ちたのでしょ?・・・って

かもねぇ。でも満足ですわ

                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャ〜pyonkoちゃん
とっても美しく仕上がりましたね〜
んまそー
私も早速ゆで卵を(^-^)/
今からやってみるね〜
今年も散々お世話になりまして
ありがとうございました
来年もどーかよろしくお願い致しま〜す
美かりん
2011/12/30 21:31
わぁお・・
ほんとすご〜〜い。
その高い錦玉子を昨日買ってきたところよ。
こんなに上手く作れるなんて、買うより作った方が断然良いわね。今度作ってみよう。
かまぼこも綺麗に切り込みが入ってるわね。
いいお正月が迎えられますように!
ミント
2011/12/31 06:56
美かりんちゃん>貴方にとって本当に大変な一年でしたが美かりんパワーで乗り切りましたね。
まだまだ大変ですが来年も頑張ってね。
私もちょっとでいいから面倒見てくだされ。
色々有難うございました。
pyonko
2011/12/31 19:54
ミントちゃんも色々超忙しい人ですから、買って来た方がそりゃぁ美味しいですよ。
今年も大変お世話になりました。
来年も忘れないでね(*^_^*)
pyonko
2011/12/31 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃって「錦玉子」 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる