pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お餅つき

<<   作成日時 : 2011/12/11 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ポストへ手紙を出しに行ったら

そこの空き地で餅つきをやっていて声をかけられた

近くの会社の方が普段魅惑をかけている地域の方々に

お礼の意味で毎年お餅をついて振舞っているとのこと

画像


近所のお母さんたちやもお手伝い

ひと足早いお餅つき

私もきなこ餅とあんこもちをおよばれした

みんなで美味しそうにお餅を食べてる師走の風景


                        

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ懐かしい風景だわ。
石臼と杵で突いたお餅ならさぞ美味しかったでしょうね。器械で突くお餅と違ってのびがあるからね。今年も後3週間を切りましたね。早いわね。年賀状もそろそろ書かないと・・・
なんだか気だけがせいてなんいもできないわ。(笑)
ミント
2011/12/11 21:44
お餅は確かに石臼でつくと美味しい様な気がします。次々とお米を蒸して付いていたけどあまりに早くつきあがるのでビックリ。

今日はジャストホームでカレンダー作って見たけど2ヶ月のしかないのでパステルアートは6枚だけ使うことに。
上手くいかなかった〜(^_^;)
pyonko
2011/12/12 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お餅つき pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる