pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸の入り

<<   作成日時 : 2011/09/20 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

台風15号の影響で日本列島は朝から大雨、

12号台風による甚大な被害があった地方へも

追打ちのように。 お願いだから消えてよ・・・・

画像


雨なので余っていた材料でおはぎを作ってお供えを。


今年も赤い彼岸花があちこちに雨に打たれているのかな

画像


我が家も知らぬ間に優しい色の彼岸花が咲いていた。

画像


秋明菊も秋の訪れを。

                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう^^
昨日は大変な彼岸の入りになったわね。
災害対策本部からの避難勧告、避難指示との放送がはいり、防災のサイレンを何度聞いた事か・・・
被害に遭われた方もいるけど、幸い大災害には成らず一日が終わりました。が・・・台風はまだこれから来るんだよね。非常に強い台風とあって、心配だわ。どうか無事に通り過ぎてくれることを願っています。pyonkoさん気を付けてくださいね。

美味しそうなおはぎだこと。
きちんとお供えをしていらっしゃるから偉いわね。彼岸花も白い色は赤より好きだわ。
秋明菊もこの花を見ると秋だなぁ感じるわ。
ミント
2011/09/21 07:11
朝から雨と風が強くなって大変な彼岸の入りになってしまいましたね
そちらの方は大丈夫ですか?

暑い暑いと季節を忘れていても自然はちゃんと覚えていてこの季節の花を見せてくれて嬉しいですね
お一人でもちゃんとおはぎを作ってお供えしてpyonkoさんいい奥様ですね(*^^)v

2011/09/21 09:30
ミントさん>昨日はそちらの地域全域になっていたから心配しました。でも台風の接近はこれからなのよね。11年前の東海豪雨の時より規模が大きいよ。お互い気をつけましょう
どうぞ被害が少ない様に祈るばかり。
pyonko
2011/09/21 10:03
毬さん>そちらはもうかなり台風の影響が出ているのではないかと思います。お花や畑、ハウスなどお屋敷の広い毬さんのお宅を心配しています。自然の前では本当に人間の無力を思い知らされます。心配でもどうぞお家から出られませんように。
pyonko
2011/09/21 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸の入り pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる