pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑日

<<   作成日時 : 2011/06/30 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 5

3日連続35℃以上の猛暑日
日本列島真赤っカッ〜!!

朝から30℃の厳しさで身の置き所が無い

如何に涼しく過ごすべきか?
動きたくないけど・・・

部屋に物を置かないように見た目涼しげに

取りあえず押し入れの中へ抛り込み

家中の拭き掃除をして

次はお勝手で水を使うのが涼しい

色々と食欲増進の箸休めを作り

シャワーを浴びて

先日のツアーで採ってきたメロンが食べごろ

画像


冷た〜く冷やして頂きま〜す。
涼しい〜〜〜!        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜ようやく食べ頃ですか?
甘いでしょうね〜
そちらは暑そうネ(>_<)
こっちは海から山から風が吹き抜けて
それほど暑くはないのよ
ただ毎日雨が降ってる・・・(^_^;
みかりん
2011/07/01 06:00
暑いわよね〜我が家未だにクーラーが届かないのよ5日来るらしい〜
今年は替えるじきだったので、もっと早い段階で買って置くべきだった〜
メロン美味しかったわよ。ごちそうさま〜
ミント
2011/07/01 06:37
美かりんちゃん>お宅は見晴らしが良くいうえにさぞや涼しいことでしょうねぇ
いいなぁ〜 羨ましい〜〜!!!
まだ雨が!?
こっちへ降ればいいのに上手くゆかないですね
やっと今日から7月なのに先が思いやられるぅ
pyonko
2011/07/01 07:50
ミントちゃん>クーラーが5日まで来ないですと!?
暑さに弱いミントちゃんとワンちゃん達大丈夫かいな?
ダウンしない様に気いつけてねぇ。
私は余りエアコンつけてないで
保冷材どっさり冷凍室へ詰め込んで色々とフル利用しているわ。
寝るときの枕はもちろん、夜中にも交換。
腰かけているときは足を保冷剤の上に載せているとか。
ズボンのポケット、わきの下首筋にも保冷材。
冷凍庫の開け閉めが多くて凍る暇がないのようなので今日から朝 保冷バックへ入れておこうかと思ってます。
今日も暑そうだわねぇ
pyonko
2011/07/01 07:59
pyonkoさん保冷剤は私も使ってますよ。
首に巻いた腕に巻いたり、頭に巻いたりとね。
クーラーは一間だけで入ってるけど、狭くて犬を連れての部屋は狭くて大変。節電にはなるけど、やっぱり広い座敷に移りたいわ〜
はやく、はやく、
沢山保冷剤を使ってるのね。それだけ使ってると、冷やすのがおっつかないわね。でも熱中症になるといけないからね。頑張ろうね。
ミント
2011/07/01 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑日 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる