pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グリンピースご飯

<<   作成日時 : 2011/05/23 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

爽やかな日が続いていたのに

昨日から雨模様の空

九州南部は例年より20日も早く今日梅雨に入りとか

画像


お隣さんから今年もさやえんどうを頂いた

早速、鞘を剝いてグリンピースご飯とポタージュに

画像


グリンピースご飯は季節の味


                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ美味しそうだこと!
色も綺麗で食をそそるわね。エンドウ豆はあんこにも利用されるので、意外に利用価値が高いのよね。それにお饅頭が美味しいわね。
お料理上手だね。
ミント
2011/05/24 05:34
ミントさん>皆さんは毎日美味しい献立でお料理してらっしゃるのよね。私は自分だけの為なのでたまにお料理するだけなのでUPするんですよ。
えんどうのあんこ?美味しそう!食べたいけどそんなに沢山は貰えないし〜。買ってくるには高いし〜(^_-)-☆
pyonko
2011/05/24 11:01
我が家も今日はお豆ご飯でした
爽やかな初夏の味ですね

もう雨の季節がちかいようですね
何だか今年は季節を感じて楽しむ事が少ないように思いませんか
3月11日からいろんな事が止まってしまっているようですが着るものもいつの間にか夏物になっていました・・・

2011/05/25 21:00
グリンピースごはん美味しいですね。
それにポタージュとは湯がいてミキサーにかけたんですか?
緑色が食欲をそそります
ラベンダー
2011/05/29 17:47
毬さん>お宅はお野菜を作っておられるので毎日自家製のお野菜でのご馳走ですよね
我家はたまにご近所さんに自家菜園のお野菜を頂くと美味しいので贅沢気分でblogにupです
(*^_^*)
近年は季節の移ろいがはっきりしてないですねよねぇ(>_<)
pyonko
2011/05/30 19:59
ラベンダーさん>私はコンソメスープで豆を煮て
牛乳を入れ、フードプロセッサーでガッーです。
生クリームとか入れたら美味しいのでしょうね。
pyonko
2011/05/30 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリンピースご飯 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる