pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いい夫婦の日

<<   作成日時 : 2010/11/22 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


11月22日 語呂合わせで「いい夫婦の日」だそう。

この日のお手本のような夫婦。

夫80歳、妻79歳 私を母親のように育ててくれた叔母夫婦

二人そろって健康そのものの働き者

車で出かけるときは必ず助手席に叔母さんのなかよし夫婦

二人の元気は永遠と思い込んでしまっていた。

晴天の霹靂、叔母さんに見つかった初期の胃がんのはずだった。

開いてみたら転移があり大手術になってしまったのだ。

離れて暮らす若い者に仕事を休ませる訳にゆかぬ。

80歳にして現役の叔父きっぱり退職し、

「今まで何もかもまかせっきりだったから有難みよくわかった」

「待っているから行かないと・・・今度は自分が直してやる」と

1時間半掛る病院へ暗いうちから起きて日参しているのだ。

彼の気力、体力にも感服するが何といっても愛情が深い夫婦。

                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大事な方が癌だったなんてしかも転移してて大手術だなんてショックですね。
近くならば毎日でも行けるけど、遠く離れているがゆえに行けず思いもひとしおでしょう。
仲のいい夫婦叔父さんが一生懸命に成られてる様子が手に取るように書かれていてじ〜んときます。自分のことはさておいて、相手を思いやる気持に感服しました。
良い夫婦この日を代表するような夫婦さんですね。
ミント
2010/11/23 06:08
叔母さまのご病気は心配ですね
でも長年苦労をかけた妻の面倒をしっかりみようと退職された叔父様はご立派です
叔母さまも心安く養生されていらっしゃる事でしょう
本当にいいご夫婦でいらっしゃいますね
早くご回復されますように私も願っています

2010/11/25 20:54
ミントさん、毬さん>コメント有難う
昨日日帰りで新潟までお見舞いに行ってきました。今のところ順調に行ってるようでホッとしました。でも今は早々に退院させられるようで雪の季節の通院が心配です。
pyonko
2010/11/25 21:59
今晩は〜
pyonkoさん・・・・のブログ初めて寄せていただきます〜(*^_^*)
新潟あおでさえ大変なのに御疲れ様でした。
お見舞いはいつでもたいへんですよね。お元気になられるご病気なら良いけれども・・・

今日・そんなこと全然知らなくて・・御免なさい。
楽しかったです・・又お誘いくださいね〜
あおり
2010/11/26 21:14
あおりさん>貴方もだけど実家が遠いと何かと大変ですね。実家の方はそれぞれ息子がいるので心配をすることはないのです。でも行けないだけに気がかりで・・
先日はお世話になりました。
pyonko
2010/11/28 07:25
この前ブローチ落とした?朝はしてたみたいな気がしてて・・美かりんに多分kikiさんのかも?といったけど・・・・

大事なものでしょう?自分で作った七宝焼きかな?と思ったのだけど・・・・・
あおり
2010/11/28 18:46
車の中に落としたのね。
良かった〜!有難う!!!
美かりんちゃんへミニメしておきます。
pyonko
2010/11/29 19:41
やはりそうでしたか?

朝乗ってきたときには確かセーターの上で見たような気がしてたんですわ。

良かったですね〜〜外で落してなくて・・・
あおり
2010/11/29 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい夫婦の日 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる