pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書の秋

<<   作成日時 : 2010/10/18 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

清んだ空気と穏やかな日差し

時々聞こえる小鳥のさえずりだけ

静かな秋の昼下がり

画像


2週間前に図書館から借りてきた詩集など

ゆっくり開いているひまもなく明日は返却期限

今日は一日読書の秋にしましょう

画像


画像


今日中に読み終わるかしら?


ここまでに心に留めた一行

明日死ぬと思って生きなさい。

永遠に生きると思って学びなさい。

             __________マハトマ・ガンジー
  


                       


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋ですね〜
朝晩がひんやりしますね。
たくさんの本ですね。
なるほど、胸に突き刺さる二行だわ。心にとめて置きますね。
秋明菊がいっそう秋を感じさせて暮れました。

ミント
2010/10/18 15:06
ミントさん>本の数は多いけど詩集なので内容は少ないのよ。なんとか読んで返却してきました。何をするにも秋はいいですねぇ〜
pyonko
2010/10/19 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書の秋 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる