pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗鞍横断紅葉ツアー

<<   作成日時 : 2010/10/16 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


乗鞍「魔王岳」2764m登頂 ヤッター!

画像


実は・・・ツアー最終目的地「畳平」2702mからわずか40分で
往復できるのですわ

でも登れたのは日頃の階段登りの努力あればこそかな

画像


亀ヶ池を見下ろし、周りの乗鞍岳の山々に見とれて転倒しつつ

すぐに下山の日帰りバスツアー です。

「東海北陸道」⇒ひるがの高原 ⇒「乗鞍エコーライン」⇒「畳平」

⇒「乗鞍スカイライン」⇒「乗鞍高原」⇒「東海北陸道」⇒

「乗鞍横断アルプスルート山岳紅葉のバスツアー」
を堪能。

画像


朝出発時には怪しげな雲行き。なんとか雨だけは降りませんように

エコーラインに入る前には時々遠くの山々が見え隠れ

一瞬雲の切れ間から槍ヶ岳が見えた時は幸運に歓声が!

画像


画像


「畳平 現在の気温3度だそうです」の案内にはビビってしまった。

暑がりの私、連日の夏日でまだ夏の感覚

今日はほとんど夏の装い+薄いレインコートだ

「乗鞍エコーライン」をひた走り、車窓を流れてゆく紅葉を眺めるばかり

画像


画像


帰路「畳平」出発「乗鞍スカイライン」も車窓からの風景のみ

しかし お天気に恵まれて素晴らしい一日だったわ!

アルバム見てください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜〜 山登りしてきたんですかぁ〜?
ぴょんこさんの 毎日の鍛錬の成果ありですね
「うらやましい〜〜 景色」
sugi
2010/10/17 15:03
sugiさま>o(〃^▽^〃)o アハハ♪登山と言えば聞こえはいいけど畳平から高低差60m登っただけなんですよ。一日中ひた走りのツアーでしたがお天気に恵まれて景色は最高でした。
pyonko
2010/10/17 19:48
乗鞍はもう紅葉真っ盛りなんですね〜
連日の夏日で紅葉なんてまだまだと思っていました
3度ですか〜そんな日もくるんですね〜(笑
良いお天気と紅葉いい一日でしたね♪

2010/10/17 20:41
毬さん>もう時期は終わりかけ。
でも行けて良かったです。
ここのところ膝痛で近所の散歩もままなりません波がある日々行けるときは出掛けて良い季節を楽しまなくてわ
pyonko
2010/10/18 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗鞍横断紅葉ツアー pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる