pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から10月

<<   作成日時 : 2010/10/01 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像
 

最高気温は29℃と云っても空気感が全然違う

さすがに秋らしい気候で快い

近所のコスモス畑も花が開き始めました。

画像


日本一刈り取りが遅いと思われる田んぼも

稲の穂が重そうに垂れています。

画像


庭の段々菊が咲きだしました

画像


小紫式部の紫が濃くなってきました
色々と楽しいことが期待できそうな秋の訪れ〜

                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋桜の季節が来ましたね。
昼間は暑いけど、時折り吹く風はすっかり秋ですね。からりとした爽やかな気温は体に程良く気持ちがいいです。
暑かった夏で傷んだお花も秋にはすっかり快復して綺麗にはなを咲かせていますね。
何となく郷愁をそそぐんだよね。この季節。
ミント
2010/10/02 15:34
もう10月 暑かった夏のせいでコスモス開の花がちょっと遅れているようですが
たくさんの蕾が満開を約束してくれているようで今年は長く楽しめそうですね
そちらでは稲刈りがこれからの田んぼがあるんですね
最近は夏の間に終わってしまいますが涼しくなってこれからゆっくり出来上がるお米は美味しいんでしょうね
今日は雨で私もゆっくり室内で静かな日曜日です

2010/10/03 16:23
ミントちゃん>ここは種まきが遅いこともあって漸くぼちぼち咲き始めました。やっぱりコスモスは秋のを象徴する花ですね〜
これから秋植えの花を捜しに行くのが楽しみですね。
pyonko
2010/10/03 19:33
毬さん>早場米はまず三重県から始まりますものね。この辺は早くて今月の下旬ですからお隣の県なのに随分開きがありますね。
毬さんも雨の日はゆっくりできますか?
毬ちゃんもべったり遊んでもらっているのかな(*^_^*)
pyonko
2010/10/03 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から10月 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる