pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会日和

<<   作成日時 : 2010/09/26 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

刷毛で描いたような雲が爽やかで美しい秋の空が眩しい朝。

今日は近所の小学校が運動会。

9時半近くなってアナウンスの声が聞こえてきたので見学に

行ってみました。夏休み中に排水工事の終わった真新しい

グランドで子供たちの元気な声と家族の人たちで賑わって

います。

画像




家にいても以前は運動会当日一日中聞こえていた大音響の

音楽がほとんど聞こえてこない。

飼い犬が半狂乱状態になっていたスタートのピストル音が無い。

終了も2時とか。運動会も随分と様変わりしているようです。

でも元気な子供たちの競技や演技、半世紀ぶりぐらいに観る

今時の運動会を楽しみました。

画像


黄色の彼岸花 今日は満開です。

画像


一輪咲いたこの花の名は?

         
                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会日和ですね〜〜。もう〜〜随分ご無沙汰です。。。
思い出す!〜〜ムシロに手作りお弁当〜柿、サトウキビ、夕ぐれまで・・・家中、村中が応援に
水筒のお茶が懐かしい〜〜ね。
満開の黄色!秋満開ですね。綺麗!
otosigo
2010/09/27 12:52
運動会はほんとご無沙汰です。
町内の運動会にも参加しないのでなおさら、でも今年は今組長をやってるので、綱引きぐらいには参加してねと言われ、協力するも・・・?
力のない私、綱を握ってるだけにしとくわ。これからは孫の運動会を楽しみにすることに。ずいぶん先だけどね。
ミント
2010/09/28 14:40
otosigoさん>子供のころは村中のお楽しみの一日
ござを敷いて夕暮れまで楽しんだわね〜
今、特に一年生の親達はビデオカメラを持って熱心に応援しているのを見ると親の心は同じなんだと思いますねぇ。
pyonko
2010/09/28 19:32
ミントさん>私は初めてと言ってもいいくらいの運動会でした。ミントさんのところは何時ですか?組長さんは運動会も参加しなければいけないのですか?ご苦労様ですね。でもたまに運動会もいいですよ。
pyonko
2010/09/28 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会日和 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる