pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋 

<<   作成日時 : 2010/09/24 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


22日の最高気温33.2℃から一気に最高気温24℃になった

秋分の日。秋になっても猛暑のままで彼岸花は咲いていな

いようです。我が家の黄色の彼岸花は今朝一輪開きました。

画像


漸く秋の気配が感じられてほっと一息です。

簡単にイクラを作ったと妹の電話。

そんな季節かと筋子を買ってきました。早速イクラ丼で季節を

画像


ご近所からの頂き物「いきなり団子」も初めて味わう熊本の

秋の味でした。

いよいよ食欲の秋到来!・・・夏になると1kg体重増加する私
喜んでいる場合じゃないぃ〜

                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色の彼岸花ですか?
写真ではピンクのように見えますね。
ゆりのようにきれいです。

いくらも和菓子もおいしそう〜。
私も最近ぷっくらとしてきて…^^;
11月に同窓会があるので落とさなくては!!!
Koko
2010/09/24 23:42
涼しくなったわね。暑かった猛暑日続きが嘘みたいだわ。
彼岸花暑さのせいで咲いてるの見ないと思ったらpyonkoさんのブログで見れた。綺麗ね。これ黄色なの?↑ほんとピンクみたいだね。
いくら丼美味しかった?
「いきなり団子」って言うの珍しい名前だわね。1s太ったとか、後1s太ってもいいんじゃない。
ミント
2010/09/25 07:39
kokoさん>爽やかな週末になりました。
彼岸花は今朝は満開に咲きそろいました。
開きはじめはほんのりピンクですが
オレンジに近い黄色ですよ。

kokoさんは背が高いのと面長だからで少しくらいふっくらしてもすらっとしたイメージでいいですよ〜なんといっても笑顔がいい
pyonko
2010/09/25 13:33
ミントさん>今日はお出掛け日和になりました。
彼岸花全部開いてオレンジに近い黄色です。
今度見てね。
年齢と共に1kgぐらいと気を許すと体重を落とすのが大変になって来たので何時も体重計とにらめっこしてます
でも美味しい物は食べたいよねぇ〜
pyonko
2010/09/25 13:39
いくら丼美味しそう!いくら・ウニ〜〜大好物で健康的に色々な効能を持つイクラですが、コレステロールが非常に高いとか、
でも〜〜食欲の秋には欠かせないよね。元気が出ますね、
黄色のヒガンバナ、リコリス?
我が家にもあるけど咲かない〜移植して3年は咲かないとか〜もう過ぎているのに?
otosigo
2010/09/26 17:13
otosigoさん>もいくら丼好きなの〜?
ウニもコレステロール高いのですか?
好きなものはたまにはいいですよね。

リコリスです。球根を買ってから毎年
咲いていますけど何でかな〜?
pyonko
2010/09/26 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋  pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる