pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑠璃茉莉

<<   作成日時 : 2010/09/02 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


9月に入ったのにまだまだ猛暑は続くという予報

この暑さに辟易しているところに

ネットで涼やかな一句を見つけました。

涼しきは水の色香や瑠璃茉莉

http://smcb.jp/_ps01?post_id=2332159&oid=78519

我が家にもルリマツリがあったことを思い出し

カラカラ砂漠の我が家の庭で健気に咲いている

僅かな花達にカメラを向けてみました。

画像


  漸く「ふうせんかずら」が1っ個、2個

画像


  頂いたばかりの「キャットテール」暑さに負けずぐんぐんと

画像


  消えてしまいそうだった「アゲラタム」もぼちぼち咲き始め

画像


   唯一元気な「日々草」はさすがに夏の花

画像


   この夏3度目の切り戻しに色鮮やかな花開き

画像


   新芽に今頃咲いている「千両」は実が出来るのかな?

画像


   ピンクの新芽が初々しい「初雪かずら」

涼しくなって秋のお花植えや鉢の植え替えなどをする日が

待ち遠しい今日この頃です。

                        





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しげな一句を有り難う。

暑さに負けず色んな花が元気に咲いてるわね。
我が家の庭は、ほったらかしだから見るも無惨でカメラが向けられないわ。
ミント
2010/09/03 04:59
今日も相変わらず猛暑、明日はもっと暑くなるそうよ〜
早く秋の花いじりしたいね〜
pyonko
2010/09/03 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
瑠璃茉莉 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる