pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日

<<   作成日時 : 2010/07/19 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は海の日。梅雨明けの晴天と暑さで各地の海水浴場は

色鮮やかなピーチパラソルで埋め尽くされ、賑わっている様子

をテレビの画面で眺めています。

山奥の川育ちの私、最初で最後の海水浴は社会人になって

から。塩っ辛くて波があってちっとも進めない。

日焼けしやすい私は30分ほどの海水浴でまっ黒け。

日焼けが冬まで取れなかったわ。以来、海は雄大な景色と

して眺めるものと思います。

画像


ご主人が釣ってきた鮎を友人が届けてくれました。

知人がお仏壇へ供えてくれた「菊水の一番搾りを」冷やして

塩焼きで頂いてみました。

「寡黙で渓流釣りに行くご主人もいいなぁ」なんて思いつつ。

「となりの芝生は青い」というからもしお父ちゃんが生きていたら

やっぱり友人達と一緒になって旦那の愚痴を言っているので

しょうね。

川魚もアルコールも得意ではない私ですがどちらも素晴らしく

美味しかった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天然の鮎の塩焼きって最高の贅沢ですね〜
 和つぃも川魚もアルコールも得意ではないですが雰囲気をちょっと味わう余裕やってみたいです(笑

梅雨明けから猛暑に・・・
熱中症に気を付けて下さいね(*^^)v

2010/07/21 20:46
毬さん>毎日最高気温更新中で恐ろしいですね。戸外の作業も日中は無理ですから早朝頑張っておられるのでしょうね。来週は少し楽になるといいですけど・・・
毬さんも川魚苦手?
でも天然アユの焼き立ては美味しいですねぇ!
pyonko
2010/07/22 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる