pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のつくしの会 雛飾りアレンジメント

<<   作成日時 : 2010/02/18 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

少しずつ日が長くなってきて春が感じられるようになってき

ました。2月のつくしの会は「雛飾りアレンジメント」でした。

画像


フエルトで釣るし雛をイメージした飾りを作り春らしパステル

カラーのお花とともにアレンジしました。

画像


「つくしの会」は地域の公民館で小学生のお母さん達で

作った集まりでした。それから35年ほど月一回、皆で

年間スケジュールを立て社会見学、園芸、手芸、お花、

お茶・・・色々なことを楽しんでいるクラブです。

                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい色のアレンジフラワーにつるし雛、とってもいいですね〜。

私もそこに写ってるのと一緒のがあったんだ〜!飾らなくっちゃ(^^ゞ

お正月飾りはあうんに壊されちゃいました…。
Koko
2010/02/18 16:29
kokoさん>
ほめてくださって有難うさんです。
今回のは簡単でした。

お盆雛kokoさんもお持ちでしたぁ?
可愛いですよね。
友人のプレゼントなんですよ〜。

ネコちゃんは何処でも届くから
飾る場所も難しいでしょうね。
pyonko
2010/02/18 20:10
春らしい色のアレンジ素敵ですね♪
フエルトの吊るし雛も可愛いです

35年も続いている仲間があっていいですね
 私は夫の転勤で仲良くなってもお別れしてそんなに長くお付き合いが出来ませんでした
でもいろんな地方にお友達はいますよ

2010/02/20 20:45
毬さん>
o(〃^▽^〃)o アハハ♪
実は私は最高齢の新米会員なんですよ。
皆さんが小学生のママだった頃この地域に
いませんでした。だから最初はなじむのに
大変でしたが3年目でなんとか居心地良くなってきたところなんです。
毬さんは地域の活動もしっかり貢献されていますよね。
pyonko
2010/02/22 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月のつくしの会 雛飾りアレンジメント pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる