pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の使者

<<   作成日時 : 2010/02/09 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりで暖かな朝となりました。

さぁ〜ウオーキング開始、久しぶりの朝の散歩ですっきり

です。

暖かくなって外に目を向けると芝生の雑草が気になります。

画像


春の使者スノードロップが咲いていました。可愛らしい!

画像


物陰に追いやられていて数年咲いていないシンビジューム

に二本の蕾を発見。健気さに愛おしくなりました。

画像


こぼれ種のさくら草も咲き始めました。

画像


お隣さんに冬咲きクレマチスが咲きました。花弁が厚くて下向き咲が初々しいです。

画像


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スノードロップの花を見るとお姑さんを
思い出します〜
お姑さんはこの花を「すずらん」と言ってましたっけ・・・・
たくさん庭に咲いてましたわ。

もうウォーキング始めちゃいましたか?
風邪など引かないように ボチボチね。

冬咲きクレマチス素敵ですね
sugi
2010/02/10 18:06
ぐずついたお天気は春に向かっての始動なんだと思えば許せますね
忘れていてもちゃんと自分の出番を知っている植物の健気さには感心します
これからはお散歩でいろんな芽を見つける楽しみがありますね



2010/02/11 13:46
sugi先生>ご主人様の在所にはスノードロップがわんさか咲いてるって訳ですかぁ!?うっ羨ましい〜!我が家は3年目にして初めて咲いた、待ちに待った6本ですから〜。
pyonko
2010/02/11 20:57
毬さん>
こちら今日は一日中小雨でした。
でもこうしてひと雨ごとに春に近付いているのでしょう。日追って色々な花が咲いてゆく春はやはり一番ですね。
pyonko
2010/02/11 21:02
我が家にもありますよ。でもまだ蕾もきてないのよ。早いわね。
冬咲きクレマチス綺麗ね〜花の少ないときには良いわね〜
シンビジューム強いのよねこの子、ほっておいても蕾が来るんだもの。咲いたら感動だよ。
春が待ち遠しいね。
ミント
2010/02/11 21:41
ミントさん>
昨日は素敵な空間と時間をアリガトさん。

シンビジュームの蕾を見つけた時
ミントちゃんの感動が理解できたよ。
pyonko
2010/02/12 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の使者 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる