pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古希の誕生日

<<   作成日時 : 2009/11/15 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


杜甫が、「人生七十、古来希(まれ)なり」と詠んだことから

70歳は古希という。今は日本女性の平均寿命86歳の時代で

稀どころではない70歳となりました。

人のために何一つしてこなかった私を随分と長く生かして

くださったものだ。しかも日本の歴史の中で最も平和な時代に。

本当に有難いことと感慨深いものがあります。

画像


思いかけず大勢の友人知人にお祝いしていただき感激の日でした。

これからの目標は皆さんに心配かけないように体力作りをして

元気で過ごすことです。


                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴょんこさんのいうとうり。
まったく同感でござおます。
酔峰
2009/11/16 04:04
おひさしぶりですね。
峰酔さんのように元気で優秀な古希もありますから見習って頑張りますよ(*^_^*)/
pyonko
2009/11/16 08:51
古希ですかおめでとうございます♪〜
私より少し先輩ですね
たくさんのお友達にお祝をして頂いてお幸せですね(^^♪

紅葉の旅アルバム見せて頂きました
埼玉に住んでいた頃によく行った日光から福島へ途中の塔のへつりも懐かしく
今も変わらず綺麗な紅葉を懐かしく見せて頂きました
この所冬のように寒いですが風邪を引かないように気を付けて下さいね



2009/11/20 19:43
お元気で何よりです。
これからも大いに遊びましょうね。
人生はまだまだこれからですぞぉ。。。
楽しい思い出を沢山残しましょう。
ミント
2009/11/23 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
古希の誕生日 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる