pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クコの実

<<   作成日時 : 2009/11/09 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

立冬も過ぎたのに毎日穏やかで暖かな日が続いています。

画像


今日初めて野生のクコの実を見ました。

信号待ちをしている時 道端の赤い実を採っている女性が

いました。最近見つけて気になっていたので声をかけて

聞いてみると「クコの実です」と教えてくれました。

クコの木は雑草で昔は沢山生えていてよく食べたり遊んだり

したとのこと。私はクコの実は中国で栽培されているものと

思っていましたのでびっくり。

画像


口に入れてみると少し甘くて酸味のない味でした。

画像


可愛い紫の花(調べてみると茄子科の植物、確かに似ています)

と赤い実を映してきました。

                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クコの実 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる