pyonkoのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の散歩道

<<   作成日時 : 2009/05/24 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今にも降り出しそうな日曜日の朝、稲沢ふれあいバスの

始発停留所が近くにあることが解って確認がてらの散歩に

行きました。

画像


徒歩20分、ここが歴史苦手の私が最近 歴史探訪を始める

きっかけとなった下津城址の碑です。

「尾張守護代となった織田敏広の居城であったが弟敏定に

より焼失 別邸としての清州城へ逃れる」

画像


私の住んでいるところも下津城の支配下にあった模様で驚きです。

下津ふれあいセンターはすぐ近くにありました。

画像


画像


ぽつりぽつりと雨が降り出して道端の紫陽花が活き活きしています。

画像


通りかかった美容院の薔薇を眺め、花に魅せられて1時間も散歩しました。

画像


画像


画像


                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今は町を歩いているとどこも花盛りで楽しいですね
やさしいブルーのあじさい涼しそう〜
お花がいっぱいの美容院季節によってお花が変わるのかしら?
又通ってみたくなりますね(^_-)-☆


2009/05/25 08:45
少し遠くて、でも歩いて行ける距離に毬さんのお庭があったらどんなに素晴らしいでしょう〜!四季折々のお花を見たさに一生懸命散歩出来たら・・・・・なぁんて
夢ですね!
pyonko
2009/05/25 15:21
歴史の勉強、偉いわね〜わたし勉強は大嫌いなので、この年になって歴史の勉強と聞いただけで頭が痛くなるわ〜もう、軽い隠れ脳梗塞が始まっているので覚えれないわ。(>_<)ゞ

でも歩いて見ると色んな物が目について楽しいわよね。素敵なばらが見つかりましたね。
紫陽花も、もう咲いてるんだ〜爽やか〜
ミント
2009/05/26 20:25
私も歴史大の大嫌いだったのにひょんなことから首を突っ込んだら解らないながらも面白くなってきて、身近なことが解ると目から鱗って感じですわ。
pyonko
2009/05/26 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の散歩道 pyonkoのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる